top of page
  • OPUトレーナーチームIbis

キネシオテーピング協会CKTT合格しました!

メンバー8名がCKTT(サーティファイド・キネシオテーピング・ トレーナー)となりましたのでご報告します。


私達が使用していますキネシオテックスというテープはヒトの筋肉や皮膚の伸縮率に合わせてつくられてます。この特徴を最大限活かすためには適切な方法で貼ることが必要で、それを実施できるのがCKTTです。


キネシオテックスは筋の異常な緊張状態によって身体のアライメントが崩れたり、疲労やオーバーユースによって弱ってしまった筋をもとに戻すときに効果を発揮します!


キネシオテーピング療法に関心がある方はお気軽に

連絡をしてください。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

男子ソフトボール部さんのMAX測定をお手伝いさせていただきました。

11月もあと数日、本学の運動部もオフシーズンのトレーニングが本格的にスタートしました。今回お手伝いさせていただきましたのは1部リーグに所属する男子ソフトボール部さんです。お手伝いさせていただいたのはS&Cの後藤と繁友です! 男子ソフトボール部さんは他の部が練習を終えてもグランドの横でトスバッティングを黙々とこなすとてもストイックなチームです。一部リーグで戦う選手の身体は一見細身に見えて実は引き締ま

bottom of page